2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

「神の石像」が販売されました!

神の石像

本日よりDLsite様の方で、18禁RPG「神の石像」が販売されました。
そして、このブログを立ち上げました。
このブログでは、ゲーム内容を少しずつ明かしていこうかと思います。
「ここがわからない」という疑問があればコメントお願いします。
できる限り、答えていこうと思います!



● タイトル:神の石像
   価  格:1365 円
   サークル:ネギとニンニク



バグが見つかった場合、どのようなバグか詳しく報告お願い致します。
修正して、アップロードし直させていただきます。

2012.08.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

初めまして。
先程クリアしました。
世界観は非常に雰囲気があり良作だったかと思います。

以下は要望を含む質問なのですが、
クリア後の回想などは実装予定がありますでしょうか?
(またはゲーム内で使用されたCGの同梱等)

本シナリオに沿ってクリアしたのみでは、
敗北イベントが港町のスライムのみしか確認できませんでした。
周回プレイでサブシナリオを探すにもマップが広く大変なので...

上記ともに難しい場合、イベントの発生条件など
一覧を開示頂けると有難いです。

勝手な意見で恐縮ですが、
良作故に全要素を経験したく、是非ご検討下さい。

2012/09/20 (木) 00:50:09 | URL | VICS #a2H6GHBU [ 編集 ]

Re: タイトルなし

初めまして、コメントありがとうございます。

そして、ゲームクリアお疲れさまでした!


> 世界観は非常に雰囲気があり良作だったかと思います。


そう言っていただけると、頑張って制作した甲斐があります!


> 以下は要望を含む質問なのですが、
> クリア後の回想などは実装予定がありますでしょうか?
> (またはゲーム内で使用されたCGの同梱等)


実は当初、CGモードを導入する予定でした。
ところがそのCGモードのスクリプトを制作されたサイト様が
突然閉鎖されてしまったので、CGモードを導入することができずに
ゲームの販売に至りました。

後で他にも似たようなCGモードを制作されているサイト様を知って
試しに導入してみたのですが、なぜかバグが出てしまうので
今のところ、CGモードは保留にしています。

その代わり、敗北イベントの回想シーンなどを
何度も見返すことのできる方法を現在検討中です。


> 本シナリオに沿ってクリアしたのみでは、
> 敗北イベントが港町のスライムのみしか確認できませんでした。
> 周回プレイでサブシナリオを探すにもマップが広く大変なので...


確かに普通に進めていくと、殆どボスと対決せずに
クリアするルートになってしまうと思います。
もちろん、敗北イベントのあるボス敵は
他にも何体かちゃんと存在しております。
(敗北イベントじゃないHシーンもあります。)

周回プレイをするとなると、また1から
経験値を稼いで行かないといけないので
めんどくさいと思います。

そこで、ゲームをクリアした時に
クリアした状態のままの経験値、ステータスとお金
アイテムを所有したまま最初からやり直す
いわゆる「強くてニューゲーム」の実装を予定しております。


> 上記ともに難しい場合、イベントの発生条件など
> 一覧を開示頂けると有難いです。


イベントの発生条件などは
近々ブログにアップしようと思います。

発見しにくいイベントが多いので
わかりやすく解説していこうと思っています。

余談ですが、好感度を最大値まで上げ
あるアイテムを揃えることで
エンディングの結末が大幅に変わります。

それに関しても解説していこうと思います。


> 勝手な意見で恐縮ですが、
> 良作故に全要素を経験したく、是非ご検討下さい。


製作者としても、ぜひ全要素を一通り経験していただきたいと思います!


貴重なご意見ありがとうございました!

2012/09/21 (金) 02:57:27 | URL | ネギとニンニク #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »